ボート釣りにはまりすぎですよねー

師匠が「日曜日予約取ったよー」
と、、、


先週は、雨の中の戸田で、散々でしたが、
今週の天気予報は、晴れとの事で、
川奈港ボート釣り
またまた懲りずに行ってきました。

でも前日、天気予報を見ると、
午後から、雨、、、
朝、見ると
13時頃、雨、、、

最近の天気予報はよく当たるけど、
ピンポイントだとコロコロ変わりますね。

今回はしっかりレインコートを持参で
行きましたが、
結果、雨は降りませんでした。

全般的に曇りで、
時々、風が強くなって、波が荒れ
ボートが揺れましたが、
時々でしたので、15時までしっかり釣りする事が
出来ました。

そして釣果はーーーというと、

なるべく深いところへ行きました。
深いところは、50mぐらいあります。

まず、
IMG_1403

赤かったから、タイかーと思いましたが、
タイはタイでも、
前回釣った、アズマハナダイでした。

この間よりは、大きくて20cmくらい

よく見てない師匠がムツ系に見え、
ノドグロかもなんて、言い出したから、
期待しちゃいましたが、タイでした。


深いところへ行くとアンカーが届かないので、
どこにしようか、師匠が一生懸命、ボート漕ぎ

やっとアンカーの下ろせる場所へ
たどり着くと、すぐに師匠にアタリが

IMG_1523

わーカワハギでした。
25cm

お腹ぷっくりなので、キモがたくさん入っている事を
期待したいのですが、、、どうでしょう?

幸先、良かったのですが、
その後、全然釣れず、、、

浅いところへ行って

サバ、、、
中途半端な大きさのサバ 20cmぐらい

「泳がせには大きくて、食べるには、ちと小さいぞ」


そして前回、私が釣った、エソが師匠にもかかりました。

15時まで粘りましたが、釣果はこんな感じです。


IMG_1524

「釣れなかったー」の感想ですが、
唯一、カワハギが連れて良かったーー

カワハギはお造りで
血抜きするのが、少し遅かったのか、
キモはピンクですが、キモ醤油にして
美味しかったでーす


IMG_1525



サバとエソとアズマハナダイは塩焼きで


IMG_1526

エソももっちり美味しいですよ。
頭のほうは、小骨が多いですが、、、

今度たくさん釣れたら、つみれにでもしたいのです。

IMG_1527

立派な塩焼きになりました。
これでもタイですから、ホロホロ美味しかったでーす。

後から川奈港の釣果を見たのですが、
いるか浜から釣っていた方に
ワカシ」が釣れたそうです。
朝4時頃ですけどねー

関東は、今日から梅雨入りとの事
また釣りも厳しい季節に
ちょこっと入りますね。



前回の川奈ボート釣りの記事です。