4/24土曜日、横須賀のうみかぜ公園へ行ってきました。

去年は、台風の影響で、週末は釣り禁止になっていたので、
久しぶりです。

でも調べてみると、このGWは人が集中する恐れがあるとの事で
釣り禁止
になるそうです。

残念ですね。

っと、到着は14時頃でした。
駐車場には、2,3台待ちで入れましたので、
釣り場は空いているかと思いきや、
やはりいっぱいで、
諦めて別の場所を探そうかと
しているところ、帰り支度を始めた釣り人を
師匠が発見し、
釣り場をゲットする事が出来ました。
IMG_1264
IMG_1265
IMG_1266

海の色は濁っていて、なんか釣れる気はしなかったですが、、、


両隣、ウキをつけて投げていましたので、
私達は、根魚ねらい、カサゴやメバルが
釣れたら良いなーとちょい投げしていました。

が、全然気配なし、、、エサも取られない。
エビをつけたり、青イソをつけたりしましたが、
ダメ

回りの釣り人で釣れているのを見かける事もなく、
(ベラやフグは釣れてましたけど)

ほっと、隣を見ると
イワシが釣れて、リリースしているのを発見

ボーズよりもイワシでも天ぷらとして
夕飯のおかずになるので、
さっそくサビキを始めました。

ちょうど、回ってきていた時のようで、
鈴なりに釣れました。
IMG_1267


時間が立つと釣れなくなり、
また回ってくる頃合いをみて、
サビキを頑張りました。

師匠はその中の1匹で泳がせ釣りを
始めました。

引きは全くなかったのですが、
イワシの背中を食われた後があり、
なんだったのかなー?と
ちょっと、希望が湧いてきて、

師匠、頑張っていましたが、ボーズとなりました。

まー
ボーズ逃れでイワシを20匹ほど、持って帰りましたので、
天ぷらにして、美味しく頂きました。

IMG_1270