前回の沼津での釣りが大漁でしたので、
またまた行ってきました。

1週間後です。

前回の翌日に師匠が行った時には、
ボーズだったので、半信半疑でしたが、、、

午後3時頃到着

釣り場には、アングラーがたくさんいました。
皆さん何を狙っているのでしょうかねー

どうにか、隙間に入れて頂いて、
私達は投げ、、

前回は1投目でワカシが来ましたからねー
期待しましたが、釣れず

でも餌は取られるので、魚はいると期待して
頑張っていると

ウキ沈みましたー

なんだー


IMG_9171

じゃん

一瞬、アイゴかと思い、ガッカリしていたのですが、
よく見るとハタ  「オオモンハタ」らしいです。

30cmサイズの私達にしては大物なので、やったー

以前、マハタの小さいのは、釣った事がありますけど、
ハタはお刺身美味しいですよね。

その後、何度かアタリはあるものの、
バレてしまい、「なんだったんだろー」と
思っていましたが、

その後、エサどころか、ハリ毎、無くなるようになり、
フグ?カワハギ?

カワハギと期待して、ハリも変えましたが、
それでもハリ毎無くなる事が続きました。

周りのアングラーを見てみると、
大物が釣れているのですが、フグだったので、
私達のハリを盗むのも、きっと大きなフグだったんだろうなー
と思います。

そんなこんなで、ハリも無くなってきたので、
17時頃には、帰る事としましたが、

ボウズでなくて、良かった

その他、アングラーさん達には、
シマアジも釣れていましたよ。

何が釣れるか、分からない、面白い釣り場です。

そして
IMG_9172
じゃん

お刺身、皮目を焼いた物も作ってみましたが
皮をひいた、普通のお刺身のほうが、美味しかったです。

そしてなかなかの大きさだったので、
IMG_9173
アラはお味噌汁にしましたー
出し出てましたよ

また行ってしまうかもなので、
何が釣れるか、またまたお楽しみにーー