今年の秋の釣りの季節は、
台風だらけで、なかなか釣りに行けませんでしたねー

やっと11月になって、釣りに出かけると
2週連続、イナダなんて、釣れちゃったもんだから、
気を良くして、この寒い12月にもなって、
出かけてしまいました。

(道すがら、釣り場は、なんとなく空いている感じでした)

私達にとって、西伊豆での釣果が良いので、
今年の釣り納めにと、
西伊豆まで行ってきました。
12/8(日曜日)

西伊豆の田子港では、11月にやはりイナダが釣れたとの
釣果を目にしていたので、田子港へ

12/7土曜日の厳しい寒さと違い、まーまー暖かい日でしたが、
イナダを狙うも音沙汰なし

師匠が根魚を狙うと、すぐに引きがあり、
IMG_8021



小さな小さな ハタ が釣れました。

ボウズ逃れと師匠
もちろんリリースしましたよ!

その後は、ウキがぴくりとも動かず、
周りの釣り人にも釣れている気配はありませんでした。

もー水温が低くなり、やはり釣り納めですかねー?

諦めきれず、土肥へ行ってみようと、場所を変えました。

私達が大きなカサゴを釣った場所です。

先人は、1組ぐらいしかいませんでしたが、
投げるとエサを取られたり、ハリも切られていたり、
何の魚かー?
と思いましたが、お目にかかる事は出来ず、
暖かい日だったとはいえ、夕方に近づき
風が出てきて、寒くなってしまったので、
お終いにしました。

残念ながら、西伊豆の釣果はゼロ

行きに小田原に新しく出来た、
「漁港の TOTOCO小田原」によって、
カワハギを買っていましたので、
お刺身で夕飯としました。

久しぶりのカワハギは、やっぱりキモがクリーミーで
美味しかったでーす。

後は、ワカサギ釣りにでも行こうかなー?
IMG_8023
夕日が綺麗な土肥でーす。