先週、大漁だったので、
今週(11/16)も福浦へ行ってきました。

先週はお昼ごろ着だったので、
今週はちょっと頑張って、9時頃到着でしたが、
やはり既にいっぱい

しかしながら、またもや、帰る方がいて、
そこへ入れてもらう事が出来ました。ラッキー

先週は、私がイナダ釣れたので、師匠がイナダ釣りたくて
です。

先週のようにカサゴもなかなか釣れなくて、
やっと一匹カサゴが釣れたので、
イナダにも期待が膨らみました。
IMG_7847


今週も右や左で、ポツポツとイナダやクロダイなどが
釣れて始め、、

「今度はオレの番のような気がする」と師匠

笑って聞き流していましたが、
「キター」と本当にきました。

IMG_7848

イナダでーす。


私がモタモタ、タモを用意している間に
親切な方が助けてくれました。

満潮時間でしたので、私達が持っているタモではなかなか届かず、
その方が岸壁に登って、手を伸ばしてやっとのこさ釣り上げ
私では無理でしたねー本当に助かりました。

IMG_7850

私のよりは、ちょっと小さく47cm
まーほぼ同じ

師匠が血抜きをしていると、その助けて下さったかたが、
「アニキサスがいるから、内蔵と肛門のところを
きれいに洗ってね」とまたまた教えて下さいました。

肛門まで腸が繋がっているからですねー

また一つ勉強になり、親切な釣り人達には、感謝です。

そしてまた、先週と同じく、
お刺身にカマの塩焼きにカサゴはお刺し身にと
美味しくいただきました。