5月26日三浦へ行きましたので、
三崎港で釣りをしてみました。

無題

3年前くらいは、ここで、コサバや まめあじ、いわし などが、
サビキで鈴なりになって釣れたことに
喜んでいたのですが、

色々な魚を釣った経験が出来たことで
大物を狙うようになっていまいました。

この間、千葉でヒラメが釣れてしまったので、
すっかり、泳がせ釣りにハマってしまい、
ここでも、小魚を釣っては、
ヒラメ狙いとイカ狙い

IMG_6688

コサバは鈴なりに釣れました。
たまにコアジも釣れました。

そして狙うはヒラメにイカでしたが、
これまた釣れず、、

泳がせ釣りにはまっていますが、
この釣り方も難しいですねー

餌をこまめに変える必要もないので、
結構、暇な釣り方です。

師匠がちょっと大きめなアジを釣りました。
IMG_6692

餌屋さんに聞くと、まだ時期が早いということなので、
神奈川県では、まだ大物は時期が早いのですかねー
やっぱり伊豆か千葉に行かねばかもしれません。


ちなみにお隣のファミリーは、足元で、カサゴを2匹
釣っていました。

カサゴでも良かったなー