八景島ゲート入り口の横にある堤防は、
釣りのメッカです。

久しぶりに行ってきました。

というのは、師匠が平日、下見をしに行った時、
釣り人のおじいさんが、大きなアジを20匹くらい
っていたらしいからなのです。

まだ今週も大丈夫かもしれないと
アジ狙いで行ってきました。

到着は15時頃です。
そこから日が暮れるまでが勝負!

IMG_4181
IMG_4182

そこそこ釣り人はいましたが、
入る余地はありました。

曇りで釣り日和かなー
と思ったのですが、
結構、海は荒れていて、波が高かったです。

なので、アタリは分からないので、
ウキが沈むのを期待するしかなくて、

幸先よく、アジ釣れました。
IMG_4180
ヤッホー 25cmサイズ
綺麗な色をしたアジでーす。

しかしその後は、なかなかアタリがなく、
段々暗くなってきました。

すると釣り場は、
ぞくぞくと人が集まってきて、入る隙間がないほど、
来たのは良いけど、釣る場がなくて、
眺めてるだけの人もいました。

常連さんらしき人に聞いてみると
夜、タチウオ狙いで、皆来てるらしいのです。

私達は、日が暮れるまでなので、
私達の場所が空くのを待たれているぐらいでした。



どうにか、最後にまた釣れ出し、
4匹釣れたので、夜2人のお刺身には、十分と
終わりにしました。18時頃です。
日が暮れるのが早くなったので、3時間勝負でした。

IMG_4183
じゃん!20cmから25cmサイズでした。

帰り際、辺りはすっかり暗くなっていましたが、
ホントにタチウオ釣れてました。

長いから食べ応えありそうです。
いいですねー
今度、挑戦してみたいです。

夜釣るにしても、早くに行っていないと
釣る場所がなさそうですけどね。


そして私達は、
IMG_4185
IMG_4184


4匹分をお刺身にしました。
今回は上手に捌けましたよ!

新鮮だと、捌くのも皮を引くのも簡単でした。
身がとても透明で、美味しかったでーす。