お盆休み後半、14・15日で
横須賀うみかぜ公園に釣りに行ってきました。

前回と同じく、昼間のうみかぜ公園は
空いていました。
IMG_3453


そーですよね、暑すぎに釣りは危険かもです。

しかし時折、強風ともいうべき風が吹いていましたので、
風があると涼しく、そんなに汗もかかなかったのは、
個人的な見解です。




初日は14時頃、到着しました。

POINT(釣り屋さん)の掲示板には

30m付近で深さ10~11mで
昼間でもアジが釣れる

との情報でしたので、アジ狙いでしたが、

釣れたのは、メバルでした。
IMG_3446

10cmくらいと15cmくらい
小さいですけど、良かった^^

後は、チョイ投げでフグ

IMG_3444

フグは、成長しているのか、25cmくらいの大きいフグが
かかってしまい、重たいんですよねー
引きだけは、味わえました。

これが普通の魚なら喜こぶところですが

日が暮れてきたので、19時頃で終了にしましたが、

夕方からドンドン釣り人が増えはじめ、
うみかぜ公園もいっぱいに

夜釣りを楽しむ人が多かったようです。


そして次の日は、朝10時から頑張りましたが、
かかるのは、フグとベラのみ
何も釣れませんでした

お昼すぎにちょっと休憩と

うみかぜ公園のバーベキュー場にて、
昨日のメバルを食べる事にしました。

バーベキュー場も空いていましたねー

IMG_3455

メバルの塩焼き
IMG_3458

3枚におろしたメバルと夕飯の残りのお刺身も焼いちゃいました。
イカ・サーモン

メバルは小さかったですが、脂がのっていて、塩焼きとても美味しかったでーす。

うみかぜ公園からは、猿島が見えます。

IMG_3459

景色は良いし、釣りにバーベキューにと楽しめる
うみかぜ公園はお気に入りですが、

釣れなかったですね。

周りの人も釣れているのをあまり見かけませんでした。

これから秋に向かって、まだまだ楽しみにしていまーす。