ホテルアンビエント伊豆高原アネックスに泊まってきました。

今週末はワカサギ釣りに行きたかったのですが、
あいにくの雨、、

ホテルアンビエント伊豆高原のアネックスの方ですが、
私のお気に入りTravelzooさんのおかげで
1泊2食付き、最上階のキッチン付き
和洋室65㎡に一人一万円以下で予約することが
出来たので、行ってきました。

伊豆高原に行く途中、熱海辺りでは、
雨も降っていなかったので、ちょっと寄り道

本当に素人ながら、釣り中毒みたいな二人です。

IMG_1262

右側は、有料の釣り公園ですが、手前は、無料なので、
お隣にいた若者達に釣果を聞いてみると
タイが釣れたと言っていました?!?!

期待して、カゴと投げをやってみましたが、

釣果は
IMG_1263IMG_1264

根掛かりしたのかと思いきや、、
高級魚が釣れました

釣れないし、やっぱり寒く雨も降ってきたので、
早々と切り上げ、伊豆高原へ


ホテルアンビエント伊豆高原の宿泊は、
アネックスの方なので、本館とは離れており、
送迎バスで食事に行かなくてはいけないところが、
ちょっと面倒でしたが、

お部屋はさすがに広くて、和洋室65㎡
2人では、もったいないくらいでした。

キッチンもついているので、素泊まりで
「釣った魚でお食事を」が理想なのですが、、

夕食は、フレンチでーす

IMG_1286IMG_1285
IMG_1265




IMG_1266

カルパッチョ


IMG_1267

紫芋スープ



IMG_1269

アワビを一人
IMG_1284

伊勢海老を一人別々に注文
そして伊豆牛
IMG_1270

シメのデザート


IMG_1271

ワイン片手に美味しく頂きましたー

和食というか、お魚というか、お刺身が好きな二人ですが、
たまには、良いですよね

アネックスに戻る前にそのままお風呂へ

本館のお風呂は、露天風呂で趣があり素敵でしたよ!

アネックスにもお風呂はあり、内湯だけでしたが、
サウナやジェットバスの場所があり、いいお湯でした。

朝食はー

IMG_1272

バイキング

たらふく頂いちゃいました。

ホテルアンビエント伊豆高原は、
お風呂もお食事どころもワサワサしていなくて、
のんびりゆったり過ごせました。

たまに女性だと経験ありませんか?
お風呂の洗い場がいっぱいとか、
あれイヤですよねー

またお食事処もバイキングだと
行列に並んで待たないといけないとか、

今回は、そんなこともなくて、アンビエントさん、良かったですよっ!

アネックスの隣は、ワンちゃんと泊まれるホテルにもなっていました。

伊豆高原は多いですねー
犬の駅 とか  犬と入れるレストランとか、
今度は、わんちゃんを借りてこなきゃ


そして翌日、、朝から雨でしたが、
釣り好きの二人は、釣り堀に行ってみる事にしました。

伊豆高原は、城ヶ崎に近く、その城ヶ崎に釣り堀
あると言う事で、電話してみると、
屋根があるので、今日もやっているという事でした。

アジ・イサキ・タイ
がいるそうで、
基本はリリースだけど、有料でお持ち帰りもOK!
との事でしたので、ランチはアジのお刺身かな
なんて、淡い期待を抱きながら、、、

釣り堀「伊豆屋」さんはこんな感じのところです。

店主
 ↓


IMG_1275
IMG_1277


アジだけの生け簀とイサキやタイがいる生け簀に分かれています。

アジのみ大人  30分500円
イサキ・タイ 1時間1000円
持ち帰りは、別料金

せっかくなので、
イサキ・タイの引きを味わいたく、1時間チャレンジしました。


魚がいるのは、確認出来ますが、
ダンゴのエサをつけても全く反応なし

私達が着いた時には、男性にアジが釣れていましたが、
その後、女性、家族、カップルがいましたが、
まったく釣れず

店主も見かねたのか、
エビのエサを配ってくれたのですが、、、、

そして、おおっ

私はイサキがかかったのですが、
ハリス毎持って行かれて、切れてしまいました。

せっかくのアタリにちょこっとテンション上がり
俄然やる気になりました。

するとまたかかったのですが、
今度は、合わせるのが早かったようで
逃げられてしまいました。

そんなこんなの1時間って早いものですね。
最後のひと踏ん張りとアジの生け簀で
頑張ってみましたが、エサに見向きもされませんでした。

悔しいので、店主に聞いてみると、
「いきなり水温が下がったから、皆、動かなくなってるねー」
との事でした。

(エサあげすぎで、お魚さんがお腹空いてないのかと
 疑った、素人でした

いやはや、釣り堀で、釣れないって、、、
テンションMAX下がりましたねー

まー!一緒にいた人、皆さん釣れず、
イサキがかかっただけでも、注目の的だったんですけどねー

釣りたかったー

釣り堀は後にして、
お昼ごはんを目指して、
やまもプラザショッピングモールが出来たとの事でしたので、
伊豆高原駅へ行ってみました。

IMG_1281


素敵な列車が停まっていましたよー
THE ROYAL EXPRESS って書いてありました。


やまもショッピングモールでは、
最初に目に止まってしまった、お蕎麦屋さん「いし川」さんへ
中には、芸能人の色紙がいくつか飾ってありました!

金目鯛天ざるに惹かれ、

IMG_1287

うな丼セットが100円引きで1780円とオススメされたので、
うなぎも食べてしまいました。

IMG_1283



ショッピングモールでは、サバの燻製とカラスミが少量入ったものが、
安かったので(普通の大きさのカラスミ高いですよね)お土産に!

IMG_1311 (1)




やまもショッピングモールは、
空きテナントが目立ち、飲食店が5件くらいに、
お土産屋さんが数店とちょっとさびしい感じでしたねー
頑張ってほしいです

そして帰路につきました。

ほんとに週末は寒かったですねー
いきなりだから、耐えられないですよねー

皆さんも風邪など引かないように気をつけて下さいねー

来週こそは、ワカサギ行きたい
天気にな~れ