霞ヶ浦 ワカサギ狙いは

せっかくの茨城、
なかなか来る事がないので、霞ヶ浦へ
本当に大きな湖ですねー

頑張って、朝5時半に起きて、朝マヅメへ

昨日と違って、朝なので、
ちょこちょこ、当たりはあるものの
ワカサギちゃんではない、、

IMG_1250


でも懐かしいんですよねー
「クチボソ」とか、らしいのですが、
私がまだ幼稚園生の頃、釣り初めてで、
近くの大きな公園の池で
初めて釣ったのが、「クチボソ」でした。

私の周りでは、「クチボソ」とか言っても
その魚を知っている人あまりいなくて、
でも私は「クチボソ」っという名前を
小さい頃からずーっと覚えてました。

何十年ぶりかの再開でしたー



また、ワカサギちゃんのエサになんとエビまで食らいついてきました。

IMG_1251



堤防のほうでは、たくさんの地元民がワカサギ狙い
していましたが、
「今年はダメだなー」とか言っていました。

そーなんだーとガッカリしながらも
10時くらいまで粘り

IMG_1232

釣果8匹でーす。

それでも釣れないよりも良し

早速、から揚げに、

IMG_1233

貴重ーーーに頂ましたー

そして、またまた貴重な茨城観光なので、
阿見プレミアムアウトレット
ウィンドショッピングしてきましたよー

IMG_1240

特に今、欲しいものがなかったので、
ウィンドショッピングに終わりましたが、

カレー屋さんで食べたのは、美味しかったでーす。

IMG_1249



IMG_1247

有名な牛久大仏、、夕日バッチリ、ご利益ありそうーです。

ワカサギに火がついてしまいました。
今週末は、ワカサギ釣るどーーー