西伊豆・田子2週続けて、鯛ねらいで


先週に気を良くして、今週も西伊豆・田子へ行ってきました。

せっかくの3連休、台風だったので、
諦めていたのですが、
どうにか、月曜日は、台風が通り過ぎてくれたので、

台風の後、、期待出来ないのに、期待して行ってきてしまいました。


満潮が16:30頃との事でしたので、
のんびり出かけました。

「三島の伊豆フルーツパーク」で途中のトイレ休憩!!

中に入ってみると「メロン狩り・食べ放題」をやっているとの
案内が、、、

そんなにたくさん食べられるお年頃でもないので、
「メロンの試食」という、2/8玉を頂きました。
試食といっても432円


IMG_1114


マスクメロンを一度に1/4も食べた事はなかったです。
美味しかったですよ!水分でお腹膨れました。

9月末までは、やっているそうなので、
メロン好きの方は、お試しアレ


そんなこんなで田子に着いたのは、
13時頃でしたが、まだ少し風は強かったです。

ただ、田子は湾になっているのは、
海は穏やかで、時間と共に、釣り人も増えてきました。



IMG_1117



すぐにアタリは、ありましたが、、
チビ鯛ちゃん


IMG_1118

アタリが強いとキタマクラちゃん

IMG_1126
大きかったら、喜んじゃうのに、チビヒラメちゃん

後は、ハゼちゃんばかり、、、




IMG_1115IMG_1116今回は、これを使いましたが、

大物は釣れませんでした。

全て、リリースの釣行でした

IMG_1122

田子からの夕陽はキレイです。