ご無沙汰しております。

寒い冬は、ワカサギ釣りぐらいしか、行っていなくて、
寒くても暑くても釣りにはキツイですね。

最近は温暖化の影響で釣れない!!
と漁師さんもこぼしていました。

そんなんで、
夏はもっぱらシューノケリングをしていました。

シューノケリングもブログアップしとけば
良かったと今更ながらに思いますが、、、

やっと季節は、秋、、、

先週末は、西伊豆の田子へ行ってきました。
到着は、11時頃!

海の中を覗くとたくさんのお魚が群れていましたよ。

大好きなカワハギもいるんだけど、
まだ小さい
イシダイも小さいのがいっぱい

お隣さんで30cmくらいのカツオが釣れていましたので、


カゴ釣りで待つこと、数分、
30cm級のアイゴが釣れました

ヒレに毒があるらしいのですが、身は美味しいと
リリースせずにバケツの中へ(写真がない)


そして投げ釣りでは、
あっという間に狙っていたタイ
びっくりです。



IMG_1098


60cmのタイ、、、に見えるように撮影!!
実際は30cmくらいかなー^^;

その後もまた一回り小さいタイが釣れました。

田子は、結構深いので、やっぱり底魚を
狙うのが良いようです。

その他には、

ヒメジ、ミニ石鯛、ベラ、ハゼ、

ネンブツは、近寄ってくるネコさんに
たくさん釣ってあげました。

夕方まで粘りましたが、
音沙汰なしのエサも取られない状態になりましたので、
帰途につきました。


タイは皮を引かず炙ってみました。

IMG_1097


美味しく頂きました。