じゃらん遊び体験クーポンで
今年も行ってきますので、
後日、報告しますね。


やっと、小春日和の週末がやってきました。
満を持して、ワカサギ釣りに行ってきましたー

山中湖の丸一荘にお世話になりました。

IMG_1487

IMG_1488




小型のドーム船」って、知ってましたか?
ドーム船って言ったら、何十人も乗れる大きなのしか、
知らなかったのですが、

じゃらんの遊び体験」のお陰で、個人毎に乗れる小型ドーム船が
ある事を知りました。

小型ドーム船は、1人4000円
他に入漁料が600円かかります。



IMG_1479

こんな感じでーす。

定員は大人3名、大人と子供でしたら、2+2名までOK!

2馬力のエンジンが付いてまして、
船舶免許がなくても、運転出来ます。

自分で運転するんですよー
それもそれで面白いですよねっ!

朝6:30からやっているそうですが、 
私達は8時頃到着 

あと一艘残っていましたので、
ビリから2番めです。

皆さん、早いですよねー

丸一荘のおにいさんには、
「今日は風がないから、ちょっと不釣だけど、
 こまめにエサを変えて、誘ってねー」とアドバイスを頂きました。

「えーそうなんだー」とちょっとガッカリ!
風がないと、湖も波が立たないとワカサギが回遊しないそうです

それから、丸一荘のおかみさんに船の説明を受け、
いざ出発

ポイントへは、店主が先導してくれます。

「釣れだしたから、この辺がいいよ!」との事

えっやったー期待

「10時から11時頃までは一番釣れないから、
 今の時間ならまだ釣れるからねー」

とアドバイス頂きました。

イカリを降ろして、急げーさー釣るぞーです。

個人毎のドーム船ですので、
場所を変える事も、戻って、トイレタイムや昼食タイムなど
自由です。(それっていいですよねっ

普通の船の方もいらっしゃいましたが、
この日も曇りで結構寒かったです。
よく頑張れるなーと思いました。
(釣り人強し!女性には辛いかも)


ドーム船は、窓にビニールが張ってありますので、
風が入ってこないだけで、随分と楽です。

もちろん火気厳禁ですので、暖房はないですし、禁煙なのですが、、

船の中には、四角い穴が2つ空いていますので、
そこから、ワカサギを釣ります。

IMG_1476

こんな感じでーす。

1マス1竿ですので、3本目は、窓から外へ

この日の為に電動リールを調達しましたので、
がんばらねば

IMG_1510


釣り始めるとすぐにアタリがきましたよっ!

IMG_1512


私達の目標は去年の103匹を超える事なので、
200匹です。

すると間もなく、大きな引きが、、、
「んっ 何かにイカリにでも引っかかってしまったか?」
「いやいや、引っ張られる、、なんだ?」
         IMG_1509
 


こんな小さな針にコイ?が釣れてしまいました。

針を取られず、外れましたから、良かったですけど、
リリースでーす!

ちょこちょこ合間なく釣れるので、
持ち込んだ食料もなかなか食べる暇もなく、頑張りました。

まー途中、途中、リールがおかしくなったり、
糸が絡んでしまったりで、ロストタイムはありましたが、
っと言い訳しつつ、、

IMG_1481

こんなんで、

IMG_1484


15時終了で、185匹でした。

おにいさんには、
「一人100匹くらいが平均
 ベテランさんは、一人200匹だねー
 まっ食べるには良いんじゃない」

と慰めされてしまいました。

私達は2人なので、200匹やっぱり釣りたかった!

あーでも楽しかったです


IMG_1485


丸一荘さんの小型ドーム船はやはり人気で、
日曜日はもう空きがありませんでした。

今なら「じゃらんの遊び体験」で
2500円以上で1000円off クーポンが出ていますので、
お得に予約する事が出来ますよっ!

私達も、もう1回ぐらい行っちゃうかもしれません。


そしてその後の 「釣って食べるー」は、

IMG_1493

まずは、塩焼きで、

そして定番の

IMG_1507

ワカサギフライ

片栗粉をまぶすだけ、じっくりと揚げると
サクッサクで、魚感はなく、スナック菓子のようです

翌日も残りを食べましたが、冷めてもサクッサクで
おつまみになりましたよっ!


じゃらん遊び体験